第14回練習日

2006/12/26 22:00~24:00 ブギースタジオにて
「第14回練習日」
曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
「Messin’ With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I’m wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
「本牧ロック化計画」
 ベースのスキジさんが仕事の都合で休み。急遽、チキドンの親方が
助っ人で来てくれて色々とアドバイスをもらいました!多謝。
嵐の夜にも、かかわらずライブ間近なので練習。前回は、体調不良
だった、としさんも回復して課題曲をCDに合わせて軽くリハビリ。
次に、ライブの曲順とか構成・流れを大まかに決めて練習再開です。
細かい箇所を1曲ずつ確認しながら完成度を高めました。それと、
バックコーラスも入れて無かったので、としさん&ヤンラブさんに
入れてもらうと良い感じです!本番でも忘れないで下さいよ~!笑
残す課題は、ボーカルが無い「本牧ロック化計画」と「Batman theme」
の終わるタイミングかな?コピーは各個人で完成度を高める事で
克服できるが終わるタイミングは、後数回の練習で、としさんの
合図を見計らってドラムのおかずで終わりのフレーズを出します。
それと、やはりスローな「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」です。
この曲の間奏最初の部分で入るベースラインが、かなりカッコイイ
のですが難しいと思います。今回、仕事で来られなかったスキジ
さん!自宅での猛特訓宜しくです。
昨日は、皆さん車だったので飲まずに解散しました。ライブ前に
あと、4回はスタジオで練習したいと思います。ライブまで数日
演奏の方は、「う~ん、もうチョイっす!汗」
【お知らせ】
2007年1月20日(土)18時からライブ決定しました。
皆さん!野次の一声でも掛けに来てくれると嬉しいです!

初ライブ決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です